人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のツーリング@YA

今年最後のツーリング練習をしてきました。本当は走り納めでもツーリングをやるはずだったのですが、新しいオフレイアウトが原因で最後になってしまいました。
今回のレイアウトはビックジャンプが無い変わりに小さいジャンプと複合ジャンプそして長いストレートが組み合わさったスピードコースになりました。速い人で 20秒を 2WD で楽々切ってくるでしょうね。友人の RC10 を借りて走ると楽しいこと!!こんなに楽しいなら走り納めは B4 だ!! と決心したのです。

さてさてツーリングですが、、、ここ数日は風が強く埃まみれのツーリングコースです。
使い古しの Solex 28R でコースインしたのですが、どうもグリップせず氷の上を走っているようです。タイヤを前回調子良かった TN レーシングの 28 ガンマにしたところそこそこグリップしてくれます。でも20秒切れない。。。次は、フロントスタビを外してみたところいい感じになってきて 19秒台前半までいけました。このまま 18秒台、、と気合を入れて見ましたが、気温はどんどん下がり気持ちも同じように下がってしまい、いいところなしでした。
(データ: 路面14度 ウォーマー 45度で 10分ぐらい)

アンプを高周波気味にしたため 31/70(48ピッチ) だとランタイムがいまいちです。30/70 にするといい感じでした。やっぱり周波数セットを戻そうかと思います。

前回は 18秒3 までいったので今日こそは 17秒台と目標設定していましたが全く駄目駄目でした。。やっぱり金曜日はタイムでないのかな??

ニューイヤーレースをツーリングでエントリーしてその後はオフに復帰するので暫くは谷田部でツーリングはしない予定です。(三郷の月例には出るけど)
by tono1012 | 2004-12-18 23:33 | ツーリング練習