人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラクーダ R3 製作中

使わなくなった GP カーや聞かなくなった CD などを処分した売上金でバラクーダ R3 コレクターズエディションを買ってしまいました。
ベルトの MY02 モンスターやアトラスの YM34 Si2 などと迷いましたが見てくれで R3 ピンクにしたのです。
Alex の車は初めて作るのでしっかりとマニュアルとにらめっこ。。。そして箱の中を見ると TAMIYA や YOKOMO のパッケージとは違って袋詰めがマニュアルどおりになっていないじゃないですか!!しかもマニュアルにはビス現物大の絵すらない、、、取り付けるビス、シムなどを探す時間がかかること!!!TAMIYA と YOKOMO のマニュアルはすばらしいと認識した瞬間でした。

駆動系を組み上げるとスルスルに回ります。いつものようにベアリングは脱脂してナタリーオイルで仕上げただけで、シムの数はマニュアルどおりで問題無しの出来です。
困ったところはサスアームの取り付けがボールコネクトで今まで見たことが無いものです。10mm のスパナでボールを押さえたいのですが、スパナの厚みが厚すぎて入りません。結局、Alex からリリースされているダンパーマウントのセットを買って、付属のレンチを利用することにしました。
残すはダンパーとメカ積みとなりました。さぁシェイクダウンはいつになるんでしょう??そうそうボディも調達しないとね。。
by tono1012 | 2004-12-27 12:47 | メンテナンス