ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

YOKOMO MR-4BC 購入!!

誕生日プレゼントとしてニューバギーカーの資金援助をしてもらったので MR-4BC 2003 スペシャルを買ってしまいました。

元々 Losi XXX4 G+ を持っているのですが、
・フロントワンウエイのトラブル
->純正は信頼性が低いらしいし、Tech のワンウェイをつけたのですがうまく調整が出来ずユニバのボーン変形が止まりませんでした。
・パーツ入手がめんどくさい
->高島平まで行くのが遠いし、海外通販すると他のものも買ってしまい無駄遣いしてしまう。
ってことで国産バギーを探していたのです。
いくら待っても国産バギーはリニューアルされないので、思い切って BC を購入しちゃいました。(反対意見もありましたが、、、)

全日本の予選も差し迫っているので、勢いよく組み上げてみたのですが、G+ に比べると断然駆動が重いのです。ラジコン仲間の Slim2 さんに相談したりいろいろ手を加えていますが、いまいち駆動が納得いかないです。若干軽くなってきたので、実走行をして様子を見ようと思っています。
夜勤明けの体調がよければ11日にシェイクダウンをして来週の谷田部予選で G+ と BC どちらで参戦するかを決めたいと思います。13日の TonTon 1次予選は、シェイクダウンで BC が調子よくても防塵性の高い G+ で参戦することを決めています。去年の TonTon で砂埃の中レースをしたという経験からそう判断しているのと、G+ だと前後デフなのでトラクションが稼げない路面でも安定してくれることを期待しているのです。

TonTon ではりなが初オフロードレースデビューを果たします。
順位はどうでもいいので、無事に楽しく走ってくれればいいかなと思っています。ひとまずリタイヤしないで練習での最高の走りを見せてくれればビリにはならないと思うんですが、、、まだ6歳なので集中力も続かないからあまり上を望まずに見守ります。
自分はといえば、翌週の谷田部予選もあるのでなるべく上の順位を目指さないといけないです。今年は、2次予選の通過枠が45人になっているので、本気で行かないとたぶん脱落するのです。去年の TonTon は 2WD が8位、4WD が7位でどちらも賞状に手が届きませんでした。今年は、どちらも「まず」5位以内を狙っていこうと思います。
さぁ日曜日の結果はいかに!!
[PR]
by tono1012 | 2005-03-10 20:53 | お買い物