ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニッツ体験走行

お台場の MEGA WEB で開催されているミニッツ体験走行に行ってきました。

現場に着く前までは、「レースに出る」とりなは言っていましたが、コースとその雰囲気を感じた瞬間に「遊ぶだけ、、」とやる気がなくなってしまいました。
マックでお昼を食べて、体験走行受付前に並びました。そして体験走行開始です!!借りたマシンの調子が良くなく、いくらプロポで調整してもいまいちまっすぐ進みません。結局、ふらふら走行で数周しただけなので、フラストレーションがたまった走行会になってしまいました。。

さて自分の方は、F-1 グランプリにエントリーしちゃいました。
6人走行の予選で優勝すれば、京商ワークスと直接対決が出来るっていうじゃないですか!!そしてワークスに買ったらミニッツが商品になっていました。参加メンバーを見たところ、あまりラジコン経験のない外国人親子と大人3人、、これなら優勝かな??なんて思いながら練習走行に入りました。

数分間の練習走行でなんとなくマシンの特徴がわかってきました。が、どうしてもクイックすぎてインに切り込んじゃいます。気をつけながら走れば大丈夫なのですが、ちょっと気を抜くと、イン側にヒットしちゃいます。。デュアルレートをいじったりいろいろやっているのですが、レートを下げるとアンダーステアになるし、、自分のプロポならステアリングスピードやエクスポネンシャルで調整できそうなんですけどね、、

さぁレーススタートです。スタートの混乱を避ける為に、若干遅れ気味にスタートしました。1コーナーからシケインを抜ける頃に2番手までに上がってきました。このままトップを射程距離に入れたまま、しばらく走り続けました。トップがミスをし始めた所でパスしトップになりました。トップのまま数周走り、トップとの差を広げて走っていたのですが、なんと「リアタイヤが脱落」しピットインとなってしまいました。京商スタッフが懸命のピット作業を行い1分強ぐらいロスをしてコースに戻る事ができました。が、ときすでに遅しでトップとは挽回できないぐらい差がついています。そして4分のゴール!!結果は、残念ながら3位入賞でした。

運が悪かったため3位入賞となっていました。
入賞商品は、ダイナシティスープラ2004のオートスケールコレクションです。「家のミニッツに乗せられる」と喜んでいたのですが、パッケージをよくみると MR-02 用のボディでした。残念ながら、うちの MR-01 には乗せられません。。

しかしタイヤが外れた時のりなの顔の険しさは忘れられないです。トップを快走する姿なんてめったにみられないし、しかもタイヤ脱落というありえない結末でしたからね。
いつの日かちゃんとしたレースで優勝する姿をりなに見せたいと改めて思ったレースでした。
[PR]
by tono1012 | 2005-04-30 21:47 | その他