ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2次予選前の最後の練習

今日は、お休みを取って谷田部へ2次予選前最後の練習に行ってきました。
開店直後に到着すると、すでに数人のオフローダーが準備されていました。徐々に練習する人たちが増えてきて、オフロードは10数名も集まりました。

まずは BC に新しく組んだ SQF R3 をつけてコースインしました。
まずまずのグリップ感です。前後デフにしたので無理が利くし、GW のレースで失敗を重ねていた操縦台前のテーブルトップも問題なくクリアできます。ちょこちょこ転んでしまったので、5分間転ばずに走りきれませんでした。
Mylaps をチェックすると、2パック分ぐらい記録されていないような気が、、、

5/29 追記
やっぱり Mylaps のトラブルだったようで、最後の2パック分のタイムが Update されていました。
5分計測は1回だけできていて、14L 5分7秒でした。細かいミスさえなくせば、15L に入れそうな気配です。2次予選では、あまり気をわずに 14L シングルを目指して頑張ることとします。


そこそこ BC が走ってくれたので、B4 練習へ、、、
路面が乾いてきていましたが、ひとまず Hole Shot R3 でコースインしてみると、ずるずるで走りにくいです。1パックもたずに Hole Shot M3 に交換しました。交換したとたんに気持ちよく走ることができて、結果 5分 14L をクリアできました。

階段状のジャンプの完成度が低くなってしまいました。アプローチの取り方を間違えると飛びきれません。最短ラインと思っている(思い込んでいる)ラインだとうまく飛べないようです。2連ジャンプでイン側をきっちりと押さえて速く加速すればいいのですが、、、レースのときは安全策を取って、若干大まわりして飛ぼうと思います。
最後の2パックは、タイヤを SQF M3 に変えてみましたが、ジャンプの完成度はいまいちでした。でも、本番は午前中に 2WD 予選なので、おそらく R3 がいいはずです。自分の Favorite Tire なので、調子よく走れると期待しているところです。

その後、数パックこなしましたが、残念ながらBL 更新はできませんでした。

BL 更新は叶いませんでしたが、ちゃんと走れば 2WD でも 14L できることがわかったので、2次予選は自分を見失わずに走りたいです。


<今日の結果: BC>
14L 5分7秒(BL:20秒504)

<タイヤ>
F: Hole Shot M3
R: SQF R3

<今日の結果: B4>
14L 5分15秒(BL:21秒215)
14L 5分16秒(BL:21秒439)
14L 5分14秒(BL:21秒427)

<タイヤ>
F: BK 3Rib Pink
R: Hole Shot M3, SQF M3

[PR]
by tono1012 | 2005-05-27 22:20 | オフロード練習