ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

全日本 - 決勝

とうとう最終日の決勝です。
3日間の超早起きでぼろぼろになった体で頑張らねば!! りなも初日に空調の直撃による風邪をおして谷田部に乗り込んできました。いろいろ楽しみにしていることがあるから無理しちゃうんですよね。大丈夫かなぁ。。

2WD 決勝
リアタイヤを手堅く Hole Shot R3 で行きたかったのですが、なんと家に置いてきてしまっていました。悲しんでいてもしょうがないので、頼みの K 君パパのところに行って情報収集です。話をしつつ、手元に Evil R3 があったので、それで行くことにしました。フロントは 3Rib で食いすぎても困るので、2Rib で行くことに。

予選2日間、助手を務めてくれた友ちゃんは自分と決勝メインが近いので、Piroki さんに助手をお願いして準備します。

自分がいるメインのポールには、K 君がいます。なんとか絡みに行ってトップ争いをしたいところですが、自分は 8番スタートです。
スタート後の中位陣の多重クラッシュを期待しスタートシグナルを待ちます。スタートを遅らせ気味に入ってみたところ、予定通り2コーナーで多重クラッシュ発生です。「ラッキー」と思いつつ、2コーナーに入ってみると、マーシャルが既に救出を始めていました。その救出後の車と接触してしまい、自分も多重クラッシュの仲間入りです。が、なんとか抜けきり、5番手ぐらいで計測器を通りました。大きなトラブルも無く周回を重ね、2位を行く本庄さんのところまで追いつき、なんとかパスすることに成功したのですが、、、喜んだのもつかの間、自分がミスをしてしまい3位へ、、、そしてまたミスして4位へ、、、なんとか3位の人にへばりついて走りますが、抜けません。そして5分のコールがあり、ファイナルラップの2連着地でイン側に入ることができ、3位へ浮上しそのままゴールしました。

8位スタートからの3位なので上出来かな??結局、K 君の背中を直接見ることができなかったのが心残りですね。

4WD 決勝
午後は、自分でも思いがけずにいいポジション(予選72位)になってしまった 4WD の決勝です。
目標だった、女性ドライバーでありライバルの友ちゃんと同一ヒートなのです。この時点で、ある意味舞がっています。
タイヤは、手堅く前後 Hole Shot M3 で出走することに決定、そして助手を小学生 K 君にお願いしようとメカニックパパのところに行ったところ、パパさんが快く助手を引き受けてくださいました。そういえば、去年もお願いしたことを思い出しました。

自分の先のメインにいた、桃レンジャーがトップゴールを決めていました。
その勢いにあやかるために、ハイタッチをして操縦台に上ります。

さぁ決勝のスタートです。
うまく1コーナー、2コーナーを抜けて車番どおりに計測ラインを越えたところで、友ちゃんマシンがアウトにはらんだ自分のマシンをインから刺してきました。ここで絡んでは、両者もったいないので、先に行ってもらい追うことに、、、しかし、、、、うまくリズムが取れません。3連ジャンプでマシンの姿勢は最悪だし、テーブルトップも飛びすぎちゃいます。レース中は、それなりに余裕があったので、隣の諸さんと話をしながら楽しく周回していました。が、「諸さん、お先に行きますね。」なんて言った後、インフィールド最後の2連ジャンプ明けの 180度ターンで左足を引っ掛け、ナックルを破損してしまい、そのままリタイヤです。残り2分の出来事でした。

友ちゃんは、5分をきっちり走りきり2位ゴールを決めていました。おめでとう!!!
次も同じメインに入って、リベンジできるように練習続けないとね。。。

どうも 4WD 予選の最終ラウンドで充電し忘れをしてから、うまくかみ合ってないような気もしているんです。
日付が変わっても流れって大事だなぁ、、なんて思いました。

表彰式の後は、恒例の写真撮影会です。
りなは、ニコニコとデジカメをもってヨコモ A メインメンバー、そしてチームヨコモ全員の撮影にと大忙しでした。
次は、チームとりおんの撮影会です。とりおんユーザーの子供達と一緒にりなも写真に納まるようにみんなに促されていましたが、本人はやる気無しです。うまく友ちゃんと直人に引っ張ってもらい、しっかりとピースサインをしながら写真に入っていました。
後で聞いてみると、「自分はレースに出ていないから一緒に入ってはいけない」って思ったそうです。最後には、「りなは、チームとりおんの仲間なんだからいいんだよ」って言ったら納得していましたけどね。納得した後は、「じゃぁ、りなもレースでとりおん使う」って意気込んでいました。その心意気に応えて、ウインターオフロードでは、とりおんバッテリーで参戦してもらう予定です。
チームヨコモ
b0002605_9374849.jpg

チームこども
b0002605_9371889.jpg

[PR]
by tono1012 | 2005-07-24 21:30 | パパレース