人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーチャル独身

今週末は、りなと嫁さんが神戸の実家に戻っているので、バーチャル独身を満喫中です。
だからと言ってサーキットめぐりをするほど元気もないので、自宅でメンテ三昧することにしました。なんせ谷田部までの道は、お盆の帰省ラッシュで混んでいるし、三郷 NRC はオイルまみれになるのは覚悟できているけど、気温が高いので、、、、辛そうです。

ってことで、メンテメンテです。。。
まずは、りなが八潮で使う予定にしている TT01 のメインシャーシ交換です。前のシャーシは、度重なるクラッシュでクタクタ状態だったのです。シャーシ交換しながら、グリスアップやサスアームがスムーズに動くように加工したりで大変でした。残すは、メカ積みだけとなりました。
八潮出場を機にりなのマシンを TA05 にスイッチしようかと思いましたが、オフ好きの彼女には不評だろうし、ツーリングは別に CGM があるので、断念しました。なんせ、YOKOMO の New 4WD を購入(もちろん自分用)する予定なので、大きな買い物を避けたいって言うのも理由なんですけどね、、、

次は、自分の B4 です。
足立の伸ちゃんがホームページに書いていた、サスピンのフッ素加工に挑戦、、挑戦というほど難しい処理は全く無いため、あっけなく完成!!走りへの影響はよく分からないのですが、スルスルになりました。
次は、ユニバーサルの分解、洗浄、グリスアップ、そして最後はデフの組みなおしをしました。デフは、いい感じに「ヌルヌル感」が復活しました。19日の練習に向けて準備万端です。

さて次は、BD といいたいところですが、、、疲れたのでこれにて終了です。

明日は、りなの B4 をいじろうかな??今年は、11月にオフレースがあるので、ツーリングをやる時間が取れないです。ツーリング復帰のきっかけと思っていた8月の YOKOMO Cup は、延期になっちゃったし、、、これは、「今年はツーリングするな」ってこと??
by tono1012 | 2005-08-13 14:50 | その他