ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

異音の原因

今朝、美容院に行く前に BC から出ていた異音の原因をチェックしてみました。
昨日の予想では、スパーギアとあたりをつけていたので、まずはスパーをチェックしてみました。スパー全体を確認してみましたが、特に歯のかけなど見当たりません。
次はピニオンを外した状態での駆動チェックです。これも特に引っかかりは無いようです。
そしてモーターを載せてバックラッシュのチェックに入りました。これまた問題なし。。。おかしいなぁと思いつつ、バックラッシュをつめて確認すると、異音発生!!です。もう一度、バックラッシュをいつもの状態にすると「異音無し」ということで、昨日あわててモーターを取り付けたのが原因となりました。

直人から慌てるな!!といつも言われているのに、良くないですね。本人がその場に居たら、また突っ込みにあったことでしょう。

その直人は、川場で奮闘中!!頑張れよ!!
[PR]
by tono1012 | 2005-11-05 11:27 | その他