ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポーツクラス決勝

行ってきました、スポーツクラス決勝!!
予選で、玉ちゃんが TQ ゲットという快挙を成し遂げたので、応援するほうとしては"優勝"を期待しちゃってます。りなも自分もレースに出ないにもかかわらず、嫁さんも応援に谷田部まで行くことになりました。

現地に着いたところで、まずはゆうたのとうちゃん探しです。
コースサイドにいた、ゆうた君を発見して、とうちゃんを紹介してもらうことに、、、とうちゃん、開口一番、「想像より若い」とのこと!!うれしいですが、どんな想像していたのか?そっちが問題ですねぇ、、、初めてお会いしたのに、日記でいろいろと知っているので話は弾みます。ゆうた君のマシンメンテ中だったのにお邪魔しちゃってごめんなさい。。。

次は、日記をいつも読んでいるモーターマニアさんを紹介していただき、ご挨拶しにいきました。マニアさんは、うちのブログを読んでいただいているらしく、りなの顔は知っているとのこと、、、、これで自分の顔と名前を一致してもらえました。
今度は、親子共々というか、りなのモーターよろしくお願いしまーす。

ゆうた君のレースでは、ビデオ取りを担当してました。
とうちゃんがレース開始間近になっても、車検場前にいて、慌ててスタートラインまで走ってくるというおいしい映像は撮れませんでした、、、
このヒートの10番スタートですが、レース途中にはトップを狙えるようなポジションまで上がってきました。これは!!って思った瞬間、インフィールド出口でジャンプ!!そしてスロットルを開けたらそのまま壁へ、、、、壁と地面の隙間にきっちりとマシンが挟まってしまいました。しかもマーシャルが抜こうとしてもマシンは動きません、、、どうにかこうにか、レースに復帰しましたが、10位ゴールでした。9位ゴールとなり総合99位でした。(間違ってました、ごめんね。>ゆうた君)
でも、一発は速いので安定してきたら、もっともっと上に行っちゃいそうです。やっぱり12月のヨコツーで遠征しちゃいましょうよ。。>とうちゃん

さてメインイベントの A メインです。
自分の子供のレースじゃないので、ゆっくり見れるだろう。。なんて思っていたら大間違いです。8分x3 ずーっとドキドキしっぱなしで、胃が痛みます。
1ラウンド目
スタートはばっちり決まったのですが、途中ミスにより4番手ぐらいに後退しちゃいました。ここから追い上げたのですが、パイロンジャンプしマシンがひっくり返ってしまいました。。

2ラウンド目
このラウンドは、終始落ち着いていたように思えます。いいペースで走りきり2位ゴール!!これで優勝戦線に残れました。

3ラウンド目
絶対、トップゴールしかないというプレッシャーの中、なんと1位ゴールで10ポイントゲットです。合計19ポイントで2位の人と並びましたが、サードポイントの差で玉ちゃんが優勝です!!2年連続で小学生がチャンピオン取りました。玉ちゃん、おめでとう!!!
3ラウンド目のバトルは見ごたえがあり、いいレースでした。2位の人のクリーンなレース運びも好レースを演出していたと思います。
嫁さんもレースを見た後、ウルウル来ていたようです。自分もかなり感動していました。玉ちゃんピットに行く途中にマニアさん発見!!マニアさんは、感激のあまりボロボロです。マニア製モーターで全日本ゲットですもんね。。。マニアさん、おめでとうございます!!!!

表彰式後には、玉ちゃんに祝福のコーラファイト!!大人も子供も入り混じって手荒い祝福です。なぜか関係ない直人までコーラをかぶってます。本人は、「なんて俺が??」と理不尽な状況に怒りつつも喜んでいるようでした。
りなもコーラを玉ちゃんに振りかけていました。こんな経験ってそうできないので、かなり喜んでいたようです。

さて我が家も何かでチャンピオン取らないとなぁと思いましたが、自分じゃ無理ですのでりなが取ってくれることを楽しみにしようかと思います。
[PR]
by tono1012 | 2005-11-20 18:04 | その他