ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マシン紹介

ネタが無いので、りなとりなパパの所有マシン紹介です。
写真は無いけど。。。

りな

ツーリング
タミヤ TA-05
今年の初めまでは CGM だったのですが、耐クラッシュ性と来年のタミグラエントリーをにらんで TA-05 にスイッチしました。
雑誌の TA05 さとしスペシャルに影響されて、マシン上部のビスがブルーネジになってます。

オフロード
アソシ RC10B4
このマシンは、長いですね。もう2年ぐらい使ってます。RC 始めたのもこのマシンです。最初は、バリバリ壊していましたが、最近は壊すことが少なくなりました。

アソシ RC18T
今年のニューイヤーレースの景品でゲットしました。りなの名前であたったので、"りな用"なのです。いじればいじるほど速くなるそうですが、お金がいくらあっても足らないのでノーマルのままです。変えたところは、りなの M8 で走らせるために、でっかいけど受信機を RX-311 にしました。

りなパパ

ツーリング
ヨコモ MR-4TC BD
友人に SD Rayspeed の里親になってもらい購入。素直なハンドリングで気持ちよく走れます。でもクラッシュでステアリングタイロッドが抜けてしまうのが困ったポイントです。まぁクラッシュするなってことですけどね。

ヨコモ MR-4TC SD LCG
りなの CGM を強奪して LCG コンバージョンしてみました。今年のスポ全日本のチャンピオンマシンです。ヨコツーは、こちらで参戦する予定にしてます。

オフロード
アソシ RC10B4
自分をオフロードの世界に引き込んだマシンです。オフロード初体験のときは、全く曲がらず、そして止まらずでかなり悪戦苦闘をした思い出があります。今では、それなりにドライブできるようになり、このマシンの良さがだんだん分かってきた気がします。次は、B5 っていう名前なのかなぁ、、、

ヨコモ MR-4BC
谷田部を中心に活動しているため、パーツ供給の便利さより今年の全日本前に BC を使い始めました。噂ほど壊れることがなく元気に走ってくれています。壊れるところといえば、勢いよく前転するとリアダンパーステーが折れますね。
次の 4WD マシンを検討していますが、YOKOMO プロトはまだリリースの気配が無いので、他のマシンに浮気しそうです。が、来年の全日本は谷田部以外でやるかも、、という噂があるので慌てて買うこともないと言い聞かせています。
[PR]
by tono1012 | 2005-11-26 10:02 | その他