人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずるずるだーーー

翌週のヨコツーに向けて BD 練習やってきました。

平日で走行台数が自分含めて3人、そして路面温度が低い状況に困りはてました。
タイヤをソレックス 32R から始めて、RP30 へ、、そして最後はソレックス 28R に変えたり、、、下地剤をツィークやタイヤコンディショナーを使ったりいろいろ試しましたが、あまり変化なし、、あっちでズルズル、こっちでズルズル。。。ツーリングコースでドリフト状態です。
最終的には、ソレックス 28R とツィーク&白缶で落ち着きました。

ベストラップは、LUNA モーターを積んだときのファーストラップで記録した 18秒3 でした。ファーストラップ しかグリップしないので、その後は散々な Lap でしたね。
マシンの動きとしてはまぁまぁだったし、破損も無かったのでひとまず良かったのかな??

タイヤをいろいろ替えたり、アッパーアームの角度変えたり、スタビを交換したりと珍しくいろいろとトライできました。なんとなく効果が分かってきて、有意義な練習でしたね。

帰りがけに店長が来週のヨコツーに向けてインナーとホイールを中心にテストをするって言ってました。来週には、セットが分かると思うので、そのセットを真似てヨコツーにチャレンジです。
100人以上エントリーがあるって言ってました。YOKOMO バッテリーがレギュになったので、エントリー数が減るかなぁと想像していたのですが、そうでもないようですね、、、
by tono1012 | 2005-12-09 22:30 | ツーリング練習