ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリー保管

いつの間にやらメインバッテリーがインテレクトになってきました。(主力は 3800 かな。)
巷では IB4200 なんていう容量になっているし、、、個人的にやっと主力が 3800 になったばかりなので、流行には乗らない(乗れない)で行きます。

内訳は、
G Style GⅢx3
とりおん 3600 ノンマッチド x3
YOKOMO IB3800 x4
YOKOMO IB3800(谷田部特売)x4
Alex x1
もありました。特売のたびに買っていたら、こんなに揃ってしまっていました。

ニューイヤーレースでは、GP3700(谷田部特売)ととりおん GP3300(りな用) を使うので、しばらくインテレクトを使う予定がありません。ちょっと期間が空くので、掲示板に書かれている保存方法を採用することにしました。

「1000mAh ぐらい入れて保管」っていうやつです。

本数があるので、充電器3台を並列で作業しています。この作業中に1本だけおかしくなっているセットを見つけました。詳しくチェックすると 6Cell 中 1Cell がお亡くなりになっていました。(1.2V ぐらいあるはずが、0.4V しかない状態でした。。)

どこかで YOKOMO 3800IB の Cell を1つ見つけてきて復活させてあげようと思います。
谷田部の宝箱(ゴミ箱)にないかなぁ。。。セコイな、、、

b0002605_21464456.jpg

[PR]
by tono1012 | 2005-12-25 21:38 | その他