ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PSP のゲーム

うちには PSP もあったりします。
本当は、自分で遊ぶはずだったのですが、計画はすぐに失敗しりなの"太鼓の達人"専用となっていました。ギャラガ(古!!)をやりたくて"ナムコミュージアム"だけは買ってあったんですけどね、、、

マリオカートばかりじゃ面白くないので、ニードフォースピード アンダーグラウンドライバルズというレースゲームを買ってみました。

このゲームは、映画「ワイルドスピード」を地で行くようなゲームなのです。夜の街中をかっ飛ばすのです。マリオカートとは違い、コーナーにオーバースピードで突っ込めば曲がれないし、旧ハンドルすればきちんと巻きます。でもぶつかってもマシンが壊れないので、レース終了まで走りきることができるのでストレスが溜まりません。

早速、りなにやらせたのですが、、、
あっちこっちぶつかってうまく走れないようでした。「やっぱり DS がいい」って言い出したのであきらめたのかと思うと、また PSP で遊んでいます。暫くすると操作に慣れたようで、ステアリングとアクセルを小刻みにコントロールし始めました。

結局、レースでも優勝を争えるぐらいになりました。(ノービスクラスだけどね。)このコントロールをラジコンプロポでも応用してくれるといいんだけど、、、そこまで本人は考えていないだろうから、あまり期待しないようにします。

そういえばレディースカップのクラス分けが変わったようです。
ジュニアクラスは男女混走だったのが、ガールズとボーイズの2クラスになりました。ってことは、りなはいい線いけるのかな??って期待しちゃいますが、レース本来の目的は他のジュニアドライバーとの交流なので、結果はどうでもいいんだけどね。
[PR]
by tono1012 | 2006-01-19 17:53 | その他