人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レース1週間前

谷田部にオフロード練習に行ってきました。
自分は BC そしてりなは、B4 での練習です。今回、りながドライブする B4 は、自分が使っているマシンなのです、、理由は、前の日記にも書いたように、りなの強烈な希望でヘリオスを使うためなのです。

1パック目は、プロポに慣れていないのか、なんかおかしな動きをしてました。
コースに入る前に、「使えない」って忠告したにもかかわらず、リアタイヤに X-2000(りな製)を履いて出るもんだから、クルクル回ってしまい運転しづらい様子でした。速攻、りなからクレームがついてピットインです。で、 Hole Shot に変更したところ、普段どおりに走り出しました。

数パック目には、いつものように一緒にコースに入っていたうまい人達をブロックしたり楽しんでます。いつもヘナチョコなのに、プロポを持たせると、かなり強気になるようで、見ているこっちがドキドキです。
大人だったら太刀打ちできないと思ったらラインを譲るんですけどね。。。

途中、「コマ回しするから練習しない、、」という、中だるみ時期がありましたが、予定していたパック数はこなしてくれました。
でも目標のラップ数の 150Lap には到達できませんでした。結果は 127Lap 止まりでした。まぁお客さんが多かったのでしょうがないですね。
ベストラップは、前回とさほど変わらず 28秒4 でした。ストレートエンドの処理や2コブ山はうまくなりました。どうしてもテーブルトップを飛びたいらしく、いくら言っても大ジャンプしちゃうんですよね。

自分のほうは、初チャレンジってことで走りづらいの何のって、、って感じでしたね。
あっちで転んで、こっちで転んで、、、と大変な状態でした。数パック目にはなんとか慣れてきて、21秒台にやっと入ってくれました。
来週のレースは、りなのサポートがメインとはいえ、悲しい結果を残したくないですね、、
今のコースって地味(Big Jump 無し)だけど難しいっていう印象でした。

そうそうヘリオスの印象をりなに聞いてみると、、
「軽くて使いやすい」そうです。予想どおりの返事でした。。
そして B4 の印象も聞いてみたのですが、ESC に設定しているニュートラルブレーキ設定に気づいてたみたいです。侮れないです。

次は来週の金曜日に会社を休んで、最後の練習をする予定です。
Mylaps を確認すると、りなの Laps 数>自分の Lap 数になっていました。やはり引退が近いのかなぁ。。。。
by tono1012 | 2006-01-28 21:09 | オフロード練習