人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな速い

週末の SS 選手権に向けて最後の練習に行ってきました。
開店前に谷田部に到着すると、既にまーくん一行が着いてました。早々にご挨拶をしてピット設営に入りました。
ビックレース直前のため各社ワークスの皆さん勢ぞろいって感じでした。この独特の雰囲気の中、りなは空いているオフロードコースを爆走してました。

本人の目標は、ベストラップを26秒台に入れることだったのです。本当の目的は、ベストラップ更新で"リラっくまのぬいぐるみ"をゲットできるという商品がかかっていたのです。
頑張って5パックほど走りましたが、27秒2 が今日のベストラップでした。全体を見ていると転ぶ回数がかなり減ってきたように思えます。どうしても"どっかん"とスロットルを入れてしまうので、小さく回れないことがあります。これを克服すれば、かなりタイムアップに貢献できるんですけどね。これは次の練習の課題にしようかと思います。しかしどうやってりなに説明すれば分かりやすいかな??

さて自分のほうはというと、5パック程度やりましたが、周りが速すぎて大変でした。前回も速い人たちと練習をしていたのですが、今回はワークスばかりです。速さの次元が違いますね。かなり前から抜かされる準備をする感じでした。
タイヤは 32R+AH パープル Ver1.0 をメインで使っていました。最後の1パックで 36R+AH パープル Ver1.0 を試しましたが、これが好感触でした。早めにこの組み合わせにしておけばよかったです。32R では、グリップ力が強すぎて重い感じでしたが、36R にすると軽く動いてくれて気分よく走ることができました。

アフターファイブの時間になると、しょうとゆうたが谷田部入りしました。今日は会えないかと思っていましたが、とうちゃんのスーパードライブで予定通り到着することができました。
バンド待ちが長かったため今日はあまり走れなかったようですが、明日の練習でどれだけタイムを延ばしてくるんでしょうね?明日、仕事しながら Mylaps をチェックすることにします。

明日は出勤日なので、マシンをいじることができません。
ちょっと心配なのでレース当日に軽くバラしてメンテすることにします。レベルの高いレースなので、結果は求めるのは無謀ですが、楽しく過ごせたらなぁと思ってます。
by tono1012 | 2006-03-24 22:26 | ツーリング練習