人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りな B4 修理

金曜日の練習から帰ってみるとりな B4 に積んでいたサーボがギア欠けしちゃっていました。使い古しのサーボなのでお財布へのダメージはさほど無いのですが、これほど毎回ギア欠けしちゃうと、、、と精神的なダメージは大きかったです。
樹脂ギアはすぐに欠けてしまうので、金属ギアの ERG-VR を積んであげることにしました。このサーボだとギアもサーボケースもスペアがちゃんと用意されているので何かあったときにも対応可能です。(エントリーモデルだとお店にパーツが揃ってないときがありました。)
シャーシをチェックすると左リアサスアームがガタガタだったので交換、リア周りをチェックしているとサスアームを固定している部品も破損していたので交換、、、いつものフロントボールエンドも交換、、、今回は I アームが曲がっていたのでこいつも交換、、、といろいろと交換作業が入ってしまいました。
最近、りなの走行スピードが上がってきたのと谷田部のジャンプを飛ぶようになったことで車へのダメージが大きくなったようです。
この勢いでうまくなってくれるといいんですけどね、、だんだんと意味無く壁に激突することも少なくなりましたしね。
by tono1012 | 2004-10-04 12:52 | メンテナンス