ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リアダンパーステーの補強 - 実践編

早速、MR-4BX のリアダンパーステーの補強をしてみました。
まずは、干渉する部分を皿加工しました。見栄えを考えて干渉しない上側の2つも皿加工しちゃいました。
b0002605_2135384.jpg


で、ボタンヘッドビスを皿ビス x4 に交換して組んでみたところ、、、ショックタワーが厚すぎてリアバルクヘッドプレートを止める奥側のネジが締められません
しょうがないのでリア周りをばらして締めることに、、、

若干手間がかかりますが、練習中やレース中にショックタワーを割って悲しい思いをすることを考えると我慢できる範囲です。

取り付けたところの写真は、こんな感じです。
b0002605_21385068.jpg


ショックタワーが厚くなったため各取り付けネジを長くしました。
・ショック取り付け用を M3x18 ボタンヘッドから M3x20 ボタンヘッド
・ウイング取り付け用を M3x8 ボタンヘッドから M3x12 ボタンヘッド
・ショックタワー取り付けを M3x8 ボタンヘッド から M3x15 皿ネジ

この状態で、今度の土曜日に走ってみます。そして夕方ぐらいからりなにやらせて更なるテストをしてみる予定です。
[PR]
by tono1012 | 2006-04-04 21:45 | メンテナンス