人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイッチオン

レディースカップ前にツーリングの勘を取り戻すために練習してきました。

1本目は、りな CGM にプロストック 27T を取り付けてコースインさせてみました。プロポは、ステアリングスピード、スロットルパンチなどを下げて使わせました。
すると 27T があまりにも遅いのでりなはご機嫌ななめです。かなり怒りながら数周したのですが、サスアーム骨折でリタイヤです。
自分が悪いにもかかわらず人に八つ当たりするわ、友達とちゃんと話はしないわで最悪状態になってます。自分のマシン壊すのはいいけどマナーだけはちゃんとしてもらわないといけないので、ピットで反省会スタートです。りなは涙ながらに改心したようでした。。。

ここからりなのスイッチが入ってしまい、BX 練習が思うようにできない状態になりました。先週、一人でシェイクダウンに来ておいてよかったです。

で、2本目以降は、本人の希望で 23T(YOKOMO ST) に変更し、ギア比は変えず 6.6 としました。
友ちゃんや Zooka さんに走りながらサポートしていただいたため、だんだんとうまくコースを走れるようになって来ました。まだ安定感は全くないですが、ベストラップは 23秒6 まで来ました。
ここで「打倒!!りょうまパパ」を目標に掲げて、合計8パックほど走りましたが、ベストラップは 23秒6 どまりでした。毎パックちょこちょこと 25秒台が出るようになっているので上出来かな?と思っています。

最大の収穫は、「バックストレートを全開で真っ直ぐ走る」ことができるようになったことですね。
友ちゃんがりなの横についてアドバイスをくれたのが良かったようです。ともっちありがとうね!!

今回、壊しまくった CGM はちょっと封印して TA05 に戻ろうかと思います。
本人に聞くと、CGM のほうが走らせやすいそうですが、壊れにくい TA05 で練習するのが安心とのことでした。今回、フロントワンウエイでそこそこ走っていたので、TA05 にセンターロック+フロントワンウエイでやらせる予定です。

写真は、グリップ剤を塗っているりなです。
SS でしょうがちゃんと自分のマシンいじっているのを見たり、日記で自分のマシンをメンテしている姿に刺激を受けたんでしょうね。でもナットの締めが甘くて、走行中にタイヤ落下してましたけどね(笑)
スイッチオン_b0002605_21245083.jpg


さてショックタワー2枚重ねにした BX ですが、りなの練習スイッチが入ってしまったため残念ながら2パックしかできませんでした。
でも相変わらず何度もバンク前ジャンプで前転をかましましたが、ショックタワーは問題無しで無傷でした。かなり効果あり!!って感じでした。
りなによる走行テストは、月末のニューレイアウトのときになりそうです。。。。
by tono1012 | 2006-04-08 21:24 | ツーリング練習