ニューレイアウト - 1日目
2006年 04月 29日
GW オフロードチャンプに向けて練習に行ってきました。
早速、バッテリーを充電してりなをコースに放ってみました。
やっぱり死角になるポイントがいくつかあるので、操縦台の上で顔を曇らせています。長い3連の1つ目のコブへのアプローチが見えにくいみたいです。次のポイントは、3連の後のテーブルへのアプローチ部分の掘り込みが難しいみたいです。
3連は、1+2 で飛んで欲しいのですが、1つ目でジャンプしてしまうため2つ目のコブに刺さってしまいます。友ちゃんにアドバイスしてもらい 1+2 ジャンプの成功率が上がってきてました。
どのジャンプもアプローチに失敗すると OB しちゃいます。りなにはちょっと難しい感じですが、楽しく走っているので大丈夫かな??
りなはストッククラスレギュレーションの ProStock 27T を積んでいますが、周りの人たちはもちろんモディファイです。「周りの速さが怖かった」って終わってからつぶやいていました。でも「ストッククラスは頑張れる」って言ってたので大丈夫でしょう。
ベストラップもひとまず30秒切っていたので、明日の練習でもうちょっと伸びてくれるといいのですが。。。。
自分のほうはというと、レイアウトには慣れてきましたが、綺麗につなげて1周走るのは難しいです。
最初の数パックは、スリッパーが滑っていて「シャーシャー」と音出してました。スリッパーを調整したら、ジャンプが気持ちよく飛べてきました。でもインフィールドにある小さいほうの3連が綺麗に飛べません。。明日の課題かな??
ベストラップは、24秒台から25秒ぐらいでした。まずは安定して25秒台で走りたいですね。
BX で初めてのビックジャンプレイアウトでしたが、空中姿勢をコントロールしやすいのでジャンプが楽しい!!
写真は、Tatepi 氏にペイントしてもらったボディ(完成版)です。視認性もよく走りやすいです。
早速、バッテリーを充電してりなをコースに放ってみました。
やっぱり死角になるポイントがいくつかあるので、操縦台の上で顔を曇らせています。長い3連の1つ目のコブへのアプローチが見えにくいみたいです。次のポイントは、3連の後のテーブルへのアプローチ部分の掘り込みが難しいみたいです。
3連は、1+2 で飛んで欲しいのですが、1つ目でジャンプしてしまうため2つ目のコブに刺さってしまいます。友ちゃんにアドバイスしてもらい 1+2 ジャンプの成功率が上がってきてました。
どのジャンプもアプローチに失敗すると OB しちゃいます。りなにはちょっと難しい感じですが、楽しく走っているので大丈夫かな??
りなはストッククラスレギュレーションの ProStock 27T を積んでいますが、周りの人たちはもちろんモディファイです。「周りの速さが怖かった」って終わってからつぶやいていました。でも「ストッククラスは頑張れる」って言ってたので大丈夫でしょう。
ベストラップもひとまず30秒切っていたので、明日の練習でもうちょっと伸びてくれるといいのですが。。。。
自分のほうはというと、レイアウトには慣れてきましたが、綺麗につなげて1周走るのは難しいです。
最初の数パックは、スリッパーが滑っていて「シャーシャー」と音出してました。スリッパーを調整したら、ジャンプが気持ちよく飛べてきました。でもインフィールドにある小さいほうの3連が綺麗に飛べません。。明日の課題かな??
ベストラップは、24秒台から25秒ぐらいでした。まずは安定して25秒台で走りたいですね。
BX で初めてのビックジャンプレイアウトでしたが、空中姿勢をコントロールしやすいのでジャンプが楽しい!!
写真は、Tatepi 氏にペイントしてもらったボディ(完成版)です。視認性もよく走りやすいです。
by tono1012
| 2006-04-29 20:30
| オフロード練習