ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライン取り Part.2

昨日の夜、りなっちに Es レイアウトのイラストを書いてライン取りを覚えているかテストしてみました。
りなっちは何気に天然さんなので、良く物事を忘れたり勘違いをするんです。ってことで、土曜日の練習の前に軽く復習をしてみました。

まずはインフィールドで斜めに横切るポイントです。
りなっちにペンを持たせて書いてもらうと、なんと道なりに曲がっているラインを書いちゃってます!!
複雑な顔をしながら見ていると…「あっ」って言いながら斜めラインに修正していました。

次はストレートエンドの2コーナーから4コーナーへのつなぎです。
ここは全くアドバイスをしていないので、適当なラインを書くかと思ったら、きちんと流れるように大きなコーナー風にラインを書いていました。インにつくポイントを押さえていたので合格ですね。

このとおりに走れるとは思っていませんが、イメージだけでも持っていれば練習で役立つかなぁと思っています。

次回はビデオを持っていって練習を撮影する予定です。といいつつ、いつもデジカメを持ちこんでいるくせに、一枚も撮ってこないから無駄に荷物を増やすだけになるかもしれません。
[PR]
by tono1012 | 2006-06-29 10:07 | その他