ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19日の練習について(総括)

現場でりなっちの Mylaps を見たとき「いまいちだなぁ」なんて思っていましたが、ちょっと思い立って初めてツーリングコースを走った5月上旬のタイムと比べてみました。

路面コンディションが違いますが、単純にタイムだけ見てみるとさほど変わりはありませんでした。アベレージラップも1秒落ちなので、19日の練習は逆回りになってはいますが上出来だったようです。(19日の前半2パックは、27T で走ってましたし。)
左回りのベストラップは、6月2日に出した 21秒フラットですが、これは何度も走りこんでのタイムなので、19日一回の練習で期待しちゃいけないんです。しかも 23T でクラッシュしているので、マシンへのダメージも大きくちゃんと走れてなかったし……

Es で勢いよく走っている姿を見ていたので、今回の結果はどうかなぁなんて思っていましたが、新レイアウト初日であれだけいければ OK ですね。
最後の1パックは、速いマシンが多くてびびって走ってましたから。

そして My Evo5 のシェイクダウンです。
これは前の日記にも書いていますが、かなり良く走ってくれました。
シャフト特有の動きもないしガンガン握りながら走れました。
自分の走り方だと、ちょっとだけ後半アンダーが出るのでスロットルを緩めて曲げていました。これを解消すれば、もっとコーナーを早く抜けることができるはずです。
2パック目にポンダーを載せたのですが、サーボの上に置いたらノーコンが出てしまいました。しょうがないのでコネクター抜いて走ったので計測できませんでした。
ポンダーは、サーボ上ではなくアッパーデッキに乗せないとだめかもしれませんね。それかポンダーステーをつけて対処しようかな?

次の練習予定日は、29日の Es になります。りなっちと疑似レースをやってベストを更新してもらいましょう!!
ってことは、りなっち商品ゲットになってしまうのか??
[PR]
by tono1012 | 2006-07-21 12:19 | その他