ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アベレージ向上!!

今日もりなっちの習い事終了とともに Es さんへ行ってきました。
先週と違い事故渋滞も無くスムーズに到着!!

到着とともに嫁さんが作った手作りパンで腹ごしらえして、さぁ1パック目です。
今日は、いつもと違い1パック目から絶好調です。先週からの好調を維持しているのでしょうか?
なんといきなり Best Lap が 12秒台に突入していました。「これは本物か?」と期待したのですが・・・
その後の数パックは Best Lap が 13秒2 から 13秒5 ぐらいをうろちょろ、そして8分周回では、31Lap から 34Lap をうろちょろしてます。
1ヶ月前なら喜んでいる Best Lap ですが、先週 12秒37 を出しているので期待ばかり膨らんでました。

練習中は、ナックルが割れたり、測るんジャーの感度が鈍ったり、スパーが石を噛んだりとトラブルがあったので、りなっちの気持ちも下降気味です。
こんな様子だったので、セット変更は無しでした>ウルトラさん

ここで強力な助っ人の力を借りちゃいました。



練習を見に来てもらっていたモーターマニアさんを引き連れてりなっちは、ザリガニ釣りに出かけていきました。その間に自分はせっせとスパーギア交換です。
あまりにも長い間2人が帰ってこないので様子を見に行くと仲良く(親子のように)釣りの真っ最中でした。近づいてみると使っているエサは、なんと"ねこじゃらし"です。ねこじゃらしを垂らしてザリガニを引っ掛けているとのこと・・・なんと既に数匹釣りあげて、キャッチ&リリースをしたそうです。子供のころは、ちゃんと駄菓子屋で買ったイカ燻を使っていたのに・・・そんな安く釣れるとは、恐るべし・・・

で、ザリガニ釣りから帰ってきたりなっちは気分も新たにプロポを握ることができました。練習後に測るんジャーを見ると 13秒05 と Best Lap は伸びませんでしたが、8分 35Lap(Ave 14秒12) を記録できました。

最終パックは、YOKOMO ProStock 27T を乗せて走ってみると、思ったよりとっちらからずに走りきりました。Best Lap は、12秒81 で 8分 34Lap を記録していました。
りなっちに聞くと「27T のほうが楽だし面白い」とのことでした。
ということで、レースレギュレーションにこだわらずにりなっちが楽しいって言っているモーターで次回からは練習しようと思います。

目標(周回数)を達成したので、今月のラジ練習は今日で終了です。(23-24日はキャンプだし・・・)
次の予定は、10月の連休からとなります。そして半年ぶりにオフロードに復帰です。
さて 10月15日のレースではどんな結果を残せるかな?それよりもちゃんと走れるのかな?

モーターマニアさん、忙しい中見に来ていただき、ありがとうございました!!!
World Cup 優勝国当てクイズの景品は、大切に使わせていただきます。
[PR]
by tono1012 | 2006-09-09 19:56 | ツーリング練習