ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りなっちの仕事

ただラジコン走らせるだけじゃつまらないので、毎パックじゃありませんがこんな仕事をやってもらってます。りなっちは頻繁にサーキット中を徘徊しているんです。。。

オフロード編
・ニュータイヤの組み立て(補助あり)
・タイヤ洗浄
・エアーで埃飛ばし

ツーリング編
・ウォーマーセット
・グリップ剤塗りこみ
・走行前後のタイヤをクリーナーでフキフキ
・走行後タイヤのセッターがけ
・エアーで埃飛ばし

以前は走行前のタイヤ取りつけもやっていたのですが、練習中にタイヤが脱落したのでそれ以来やってないです(笑)
もちろんバンドカード取りに行くのもりなっちの役目です。大人に混じって並んでいる姿がなんともいえないですけど・・・・・

そうそう最近は、自分でトリム合わせまでやってます。
先日の練習で操縦台に上っているりなっちを見ると、プロポをピコピコいじってました。
機械いじりが得意なので、見ているうちに覚えてしまったようです。
りなっちが設定した後のマシンを見るとちゃんとまっすぐ走っていたので信じても大丈夫そうです。
[PR]
by tono1012 | 2006-10-31 13:22 | その他