人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト更新

今日は、先週の土曜日にあった学習発表会の代休だったので朝から谷田部に行ってきました。

谷田部に着くとちょうどむ~さん夫妻も到着したところでした。隣り合わせにピットを設営し走行準備となりました。

りなっちは、4パックのみ練習でした。やっぱりママがいると甘えてしまってパック数がこなせません。

最初の1本は、グリップが高い時用のセットだったのでリアが軽く滑りまくってました。
それでも我慢して1パック頑張ってもらいました。

2本目からは、リアスプリングを1段柔らかくしスタビもシルバーからブラックへ、そしてリアアッパーアームもハブ側に1mmスペーサーを入れてみました。

リアの軽さもなくなり調子よく走りだしてくれました。おっくーとの練習の時よりもいい動きをしているようですが、やっぱりインフィールドの入口と出口がぎくしゃくしちゃってます。ですが、前回と違ってたまにいい走りを見せるようになっていました。ちょっとは上達はしているみたいですね。(笑)
ベストラップも 21秒4 が記録されてました。これはおっくーとの練習の時に出したタイムより 0.7 秒ほど更新してました。

りなっちの様子を見にきたりょうまパパも「これほど走れるようになったとは・・・」って関心してました。来週、練習するって言ってたのでどんなタイムを出すか楽しみですねぇ・・・・ってプレッシャーかけとけば久しぶりに「ガーン」してくれるかな?

パイロンの位置が変わってタイムが出なくなる方向になっているので新レイアウトチャンレンジ初日で 21秒台は合格点かな?って思ってます。
次回はヨコツー向けの練習なので 27T になります。どれぐらいのタイムが出るか楽しみです。



さて今回は、パパはオフロードの練習をしちゃいました。

ちゃんとプロポを握るのは数か月ぶり(5月のレース以来のオフロード)ですが、このオフロードレイアウトは何周も脳内トレーニングをしていたので大丈夫だろうと思っていたのですが・・・・全くダメでした。
見ていた嫁さんも「下手になったね~」っていうぐらいのできでした。なんせジャンプがちゃんと飛べません。思わず「りなっち良くちゃんと走ってたなぁ~」なんて感心までしてました(笑)

2本目からは、む~さんから借りたスプリングを装着して再チャレンジです。柔らかい方向のスプリングにしたがよかったようで安定してきました。ジャンプ中の姿勢も制御できるようになってきたので<ちょっと自信が戻ってきた>、む~さん、ゆっこさんとチキチキバトルで遊んじゃいました。
久し振りのチキチキ練習はかなり楽しかったですね~。
もうちょっと練習してからならもっといいバトルができたんじゃないかな~(負けず嫌いなのです。)

夕方には仕事終わりの Janzi さんも合流して、みんなでチキチキレースです。
人数が増えたので楽しさも倍増です。Janzi さんは久しぶりのラジコンにも関わらずブラシレスモーター搭載してました。いい感じにパワーに振り回されつつがんばって走ってました。
ベスト更新_b0002605_22595350.jpg

む~さん、ゆっこさん、そして Janzi さんまた一緒に遊びましょうね。
りょうまパパ、今度はりなっちと勝負だね。
by tono1012 | 2006-11-24 22:49 | ツーリング練習