人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほろ苦いヨコツーデビュー

朝早起きして予定通りヨコツーに参加してきました。
りなっちとしては、本格的なツーリングレースが初めてなので、本人よりもパパのほうが力が入っていたりします・・・

エントリーしたビギナークラスは 50人参加となっていました。
出走前のりなっち BD でも・・・
ほろ苦いヨコツーデビュー_b0002605_2139916.jpg


続いて後ろ側も・・・
ほろ苦いヨコツーデビュー_b0002605_21392956.jpg


予選1ラウンド目
他のヒートを見ると、21秒台を出せば掲示板に載るようなのでちょっと安心していたのですが・・・りなっちのヒートはなぜかみんな速いです。19秒台がごろごろと・・・・掲示板の最後に載っている人ですら 19秒台後半という状態です。
その勢いにのまれたりなっちは、他車と絡んで仕切り板に直行してしまいました。すると走り始めたマシンからタイヤが独自の方向へ転がっていくではありませんか!!
フロント C ハブを壊してリタイヤでした。1ラウンド目終わって50人中40位でした。

予選2ラウンド目
気を取り直して臨んだ2ラウンド目です。
ベストラップ形式なので、ゆっくりとスタートしても良いのですが、やる気満々のりなっちは3番手ぐらいでスタートしてました。好スタートを切ったのですが、勢いがありすぎて1コーナーでめくれてしまいハイサイドしてました。
このラウンドは普通に乗り切り完走しました。が、タイムは伸びず順位も下がり50人中42位へ・・・

予選3ラウンド目
このラウンドでは買ったばかりの IB4200 World Champ の Zapped を投入しました。
するとタイムが伸びてきて昨日の練習時のベストを 0.1秒更新して 21秒6 となりました。路面グリップが落ちてきている中での更新なので驚きました。
タイムは更新したのですが、伸びが足らず 43位/50人で予選終了となりました。もう一つ上のメインに行くには、0.3秒ほど足りませんでした。

決勝
3番手スタートなので、トップゴールも狙えたのですが、2周目のキッズルーム前のコーナーで他車とうまく折り合いがつかずラインがなくなりクラッシュしてしまいました。
このクラッシュの影響でバッテリーシャンテが外れてしまいリタイヤに・・・・
レース後のりなっちはかなりへこんでましたが、マーシャルをしてピットに戻るころには復活していて、オフロードコースでキャッチボールに興じてました。

独りで座っていたりなっちを励ましに行くと大粒の涙を流しながら泣き始めました。
誰でも経験することだしレースってこうなるもんだってことを話したら納得してくれてました。
これをバネに頑張るって決意を新たにしてたので一安心です。来年のヨコツーでは、最下位メイン脱出が目標ですね。(一歩ずつコツコツとね)




さぁ期待の抽選会です。
ワークスによる模擬レースの結果を当てるクイズになんと見事に正解してました。「ザッパーよくやった!!」って感じです。
と言っても嫁さんが自分の名前で投票したやつなんですけどね・・・
その商品は、ドリフトパッケージでした。ちょっと前に買おうかと思っていたものなのでかなりラッキーです。
タイムをきっちりあてたシニアさんはザッパーが使ったバッテリーをゲットしてました。しかしプレゼンターは、なぜか直人でした(笑)

そのラッキーもまだまだ続きます。
小学生選手だけ呼ばれてりなっちに加え男の子x2が前へ・・・
りなっち2年生、男の子は4年生と5年生ってことでりなっちから小学生向け参加賞が配られました。いただいたのはプーさんの水筒です。これはりなっちの心をジャストミートです。ついでに中学2年生の友ちゃんにもジャストミート!!!友ちゃんはかなり水筒が欲しかったみたいです(笑)

さらに続いて・・・
抽選会では、MB-4 が当たりました。
これまた欲しかったものでして・・・昨日の練習でタムギアをシェイクダウンしたのですが、やっぱり 2WD は難しくやっぱり 4WD が欲しいって思っていた矢先の出来事で大喜びしちゃいました。
来年のオフロードレースのミニクラスにはこれでエントリーですね。さてチューンしないと!!
ほろ苦いヨコツーデビュー_b0002605_2141830.jpg


帰りがけには、ヨコモスタッフから「ドリミに参加ですね!!」って声をかけられちゃいました。
本気でドリフト練習しちゃおうかなぁ~
by tono1012 | 2006-12-17 21:32 | りなっちレース