ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次の練習は・・・

今週末の20-21日は、今シーズン初のスキーに行くため、次のラジは2週間後の土曜日を予定しています。

年末から先週末にかけてバリバリと練習していたので、今週はゆったりと雪にまみれてこようと思います。
ちっさいころからスキーを始めたりなっちは、すでに嫁さんを抜かす勢いで上達しています。今シーズ中にパラレルまで行けるかもしれません。(行く回数にもよりますが…)

2週間後の練習ですが、もちろんツーリング練習の予定です。
谷田部オフロードレイアウトも改修されエクストリームオフロードに参加される皆さんで賑わっているのを知りながらも MB-4 でちょっと遊ばせてもらいます。
そうそう MB-4 ですが、ナックルが弱すぎるのでアルミパーツを入れることにしました。国内で買うと 7000円近くしちゃいます。これだと高すぎるので香港の Web Shop から Yeah Racing 製のパーツを海外通販することにしました。
このパーツ $20 前後なので凄く安いんですよね~届いたら写真載せるようにします。
それだけ買うんじゃ物足りないので(配送料入れると高くなるので)他にも Hop Up パーツも買ってます。これも写真載せて紹介するようにしますね。

ツーリングのほうは 27T での練習を続行する予定です。
この間、スピードが全く出なかった 27T モーターはばらしてメンテしました。
現場でモーターマニア製のセルフポリッシャーを使ってみましたが、コミュの荒れが深くコミュ研が必要な状況に来ていたのです。
で、メンテが終わった 27T ローターは、S-Pro の缶に入れて再生しておきました。
セルフポリッシャーですが、りなっちがニコニコ回してメンテしていたのですが、残念ながら写真撮り忘れてしまいました・・・

そうそう1月21日は、りなっち8回目の誕生日です。
今年はすでにプレゼント渡してあるから、スキー場でどんなパーティしようかな?
[PR]
by tono1012 | 2007-01-15 09:55 | その他