ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BX の紹介

りなっちが気に入ってくれた BX の紹介をしますね。

BX が出てすぐに買っていろいろとオプションを投入していきました。

投入オプションは
・アルミフロントブレース
・強化ユニバーサル(F&R)
・ベルトテンショナー
・フロントワンウェイ

です。

リアショックタワーは、リアウイング取り付け位置が変えられる初期バージョンを使っているので2枚重ねにしています。
リアショックタワー2枚重ねの方法は、こちらの日記に書いてあります。

初期バージョンのショックタワーだと前転をするとウイング取り付け穴に沿って割れちゃうんですよね。最近のは対策されているのでそのような割れ方はしないようです。
b0002605_21353342.jpg


フロント部分ですが、りなっちがドライブするのでこちらも2枚重ねにして強化しています。
おかげで先日の練習では破損なしでした。
b0002605_2137257.jpg


リアアッパーデッキも割れるという噂で、"2枚重ね"や"かさ上げ"して対策されている話を聞いています。クラッシュしても割れた経験が無いので、マニュアルどおり普通に取り付けています。

17日の練習でも BX をやる予定にしてます。(もちろん B4 で練習してからですが・・・)
キムシン日記で、リアスキッドをつけているセットが公開されているので、真似して挙動を確認してみようと思ってます。

次は B4 の紹介かな??
[PR]
by tono1012 | 2007-03-07 21:43 | その他