ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初カート

今日は、3人で羽生にあるクイックというカートのサーキットに行ってきました。
りなっちとしては初カートなので「どんなかな?」と楽しみにしてました。

キッズレンタルカートの時間になるとキッズ2人でコースインです。
なぜか1コーナー立ち上がりで何度もエンストしてます。そのたびにマーシャルのお兄さんがダッシュして助けに行っていただきました。どうもアクセルが開けられていないようで、エンジン音が"パラパラ"となってました。
初走行にも関わらず 1ヒート10分走行なので、帰ってくるとフラフラしてました。

ラジコンと違って自分の体でドライブしてコーナーで遠心力を感じるためちょっと恐怖心があるようです。
でも3本目になると、スピードとエンジン音にも慣れてきたようでホームストレートで全開に入れられるようになっていました。コーナーはまだ握力も腕力もないので、ゆったりしたスピードで回っていました。が、体はイン側に倒してレーサー気分満点でした(笑)

今回のカート経験がラジコンに生かせるか聞いたら「うーん?」って返事でした。逆にラジコンをやっていたらライン取りはばっちりだったとのことでした。
確かに S 字を直線的に走っていたので意識してライン取りをしていたようです。

ちょこちょこやるには懐的に無理なので、たまーに乗ってみようかと思っています。なので次は、SuperGT 観戦時かな?
b0002605_1736826.jpg

[PR]
by tono1012 | 2007-03-21 17:36 | その他