人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのツーリング練習

今日は、予定通りツーリング練習を谷田部でやってきました。
ツーリングをするのは、約1か月ぶりで、23T モーターを載せるのはおそらく半年ぶりぐらいになるかな??

昼ちょい前に谷田部に到着し、すでに1パック消化している血鑓九郎さんと合流し、その後 bcc さんと対面となりました。
その bcc さん ですが、「初めして」ではありましたが、双方顔を知っているという状態でした(笑)

で、3人揃ったところで来週のレースの事前エントリーを行いプチオフ会の場所取りができました(笑)

さて練習ですが・・・




しかしツーリングは、走り出すまでに儀式が多すぎです…
長く待たされているりなっちに「退屈だ~」って言われてしまいました。

んで1本目は、スタンドアップ 23T でコースインしたのですが、どうもスピードが遅いです。遅いっていうか遅すぎ…
ピットに戻って確認すると、70T のスパーが付いている思ったのですが、なんと 78T がついてました。
はい、ギア比の計算ミスでした…

2本目は、ギア比を 5.8 に合わせてコースインしました。
が、やっぱりいつもの元気いっぱいの走りじゃないです。タイムも 22秒台をうろちょろして 27T のころと変化ありません。
これじゃ面白くないので 3本目からは、レイダウンの FY-L を投入することに決定しました。

3本目から何本かは、友ちゃんに横についてもらい走り方のチェックをしてもらいました。
握らないでいいところで握ったりとドタバタの走りでしたが、アドバイスの成果が出てきて徐々に安定してきてました。このあたりでやっと 20秒台に入ってきたかな?
友ちゃん、何度もありがとうね!!

そして友ちゃんが帰った後のラスト2パックは、ひとりで操縦台に残り練習です。パパの位置は、りなっちの指示通りに便所コーナー前です。
その2パックですが、いきなりラインが安定してきてほとんどクラッシュなく走ってました。走行台数も少ないし同じ 23T だったのでペースもいい感じでした。
AMB のところに行くと 19秒8 が出ていました。あのレイアウトで初 23T なので上出来でしょうね。
ちょっと失速気味にコーナーとキッズルーム前の高速シケインをうまくクリアできればかなりタイムアップするんですが・・・

来週は、レースに合わせて 35T で練習する予定です。
プチオフ会のトップを目指して頑張らねば!!
by tono1012 | 2007-04-07 21:38 | ツーリング練習