人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっくし

愛用している Much More のパワーマスター 2 ですが、昨日の練習スタート時におかしな動きを始めました…
セルマスターをつなぐと "電圧不足です" って英語で警告がついたり消えたりしてます。"??"って思ってもう一台の安定化電源(アルインコ)につなぐと元気に稼働を始めました。
ひとまずはアルインコから全ての装備(充電器x2, 放電器, モーターチェッカー, そしてタイヤウォーマー)へ電源供給することで練習は続行できました。

今日、もう一度テスターを使って端子電圧を確認すると 10V から 12V ぐらいの間を行ったり来たりで安定しません…(不安定化電源になってました。)
今まで見たことない動きなので故障でしょうね。ファンも回ったり止まったりを繰り返してました。

修理に出すと戻ってくるまで時間がかかるので、来週のレースが終わってから出そうかと思います。
いちおうタイヤセッターはパワーマスターで回ったので・・・・
by tono1012 | 2007-04-08 20:59 | メンテナンス