ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はいまいち…

今日は、同じマンションに住むラジ仲間のすみパパと一緒にイーズ入りしました。
りなっちもすみちゃんやたっくんと一緒に遊べるので楽しみにしていました。

りなっちたちは丸テーブルにリュックや水筒を並べてピクニック状態で遊んでます。そのグループをちょっと遠目からわたる君が眺めてます。
さすがにあの3人のテンションにいきなり入っていくのは難しかったようです。が、いつのまにかわたる君を隊長に4人で遊んでました。

さて練習のほうですが・・・・
走行台数が多くて走りにくかったようです。すぐに周りの影響を受けるので、走りが全く安定してませんでした。
そんな状況なので、ラップタイムもいまいちでしたね。結局、ベストラップは 12秒7 だったかな??

いろいろセット変更とか試したかったのですが、やれたのはリアのアッパーアームの角度を変えたぐらいです。
パック数はこなしていたので、ボディは3枚試すことができました。見た感じでは、レジェンド>ダッチ MkⅢ>ARD って感じでしたね。

すみパパに何度か稽古をつけてもらったのですが、ラインが安定していないのですぐにインを刺されてしまいます。相手がラインを空けても、一緒に全走車と同じラインを走ってしまいます。
こんなドライビングなので本人も悔しいと言ってますが、まだマシンをいい位置に持って行けないみたいです。

最終3パックは、レースで使うストレートパックで練習したかったのですが、その直前のパックでサーボが剥離しちゃいました。まだ時間が早かったので修復しようと頑張ったんですが、りなっちの調子もいまいちだったので練習終了としました。
チェックしてみるとロープロのサーボだとシューグーの接着部分が少ないくてはがれやすいようです。(今日はクラッシュが多かったって話もありますが・・・)
ってことで次回からは、通常サイズのサーボをつける予定です。

さて来週のレースはどんな感じになるかな?
楽しい決勝レースを見せてくれるといいなぁ~
[PR]
by tono1012 | 2007-06-10 21:17 | ツーリング練習