ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2005年 05月 02日 ( 1 )


本当は、BD のシェイクダウンをしに NRC 三郷に行きたかったのですが、当日の朝、りなから谷田部行きを宣言されてしまったのです。まぁどっちに行ってもいいように準備をしていたので、気を取り直して B4 練習をしてきました。

29日の練習で BC を走らせていたのでレイアウト慣れはすんでいる状態です。なので1本目から本気モードで練習にはいりました。2パック目ぐらいにはもう20秒台に突入し、「これはいいぞ」なんてよからぬ心を持ち始めると、BL 更新せず 21秒台で安定走行になってしまいました。とはいえ21秒台で安定しているので、多少ミスしても13Lはできるようになりました。
ワークスや全日本シードメンバーの中で走ったので、スロットルの入れ方やライン取りが分かってきました。最終パックではベストを更新し 14L 5分13秒で走ることができました。この調子なら BC で 15L は夢じゃなさそうです。

久しぶりに葛飾区民さんと一緒に走ることができました。
彼のマシンを借りて走ったのですが、かなり軽い感じでトルク感が無かったのです。聞いてみると VFS-1 をノーマル状態で 11T をまわしていたそうです。やっぱり VFS-1 のプログラムをいじらないとトルク感が出ないみたいですね。

この調子を維持して4日のレースに臨めればいいのですが、、、今日、B4 練習ができたのでレース当日はゆっくりとできそうです。本当ならレース当日に B4 を走りこもうと予定していたのです。

帰りがけに XX4 と BJ-4 をとっかえひっかえ走らせていた足立伸ちゃんに今度のレースでどのマシンを 4WD クラスで使うか聞いてみたところ、、なんと B4 でダブルエントリーとのこと。詳しく聞いてみると、YOKOMO が世界戦に向けて NEW 4WD を開発するらしいのです。その資料集めのため、敵マシンを知ろうということで XX4 と BJ を走らせていたのです。
6月のウォームアップ、そして8月の世界戦本番というスケジュールなので、時間が無いって言っていました。シャフトかベルトかは決まっているようですが、どちらにせよ楽しみなマシンには変わりないです。でも、、、BC 買ったばかりなので、新車は先かな??

<タイヤ>
F: BK 3Rib Pink
R: SQF R3

<今日の結果>
14L 5分19秒 (20秒902)
13L 5分14秒 (21秒154)
14L 5分32秒 (21秒027)
13L 5分7秒 (21秒345)
14L 5分13秒 (20秒389)
BL:20秒389

[PR]
by tono1012 | 2005-05-02 22:51 | オフロード練習