ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 147 )

今週の金曜日

5日は、今日の休日出勤分の代休をいただいて午前中は保育参観、そして午後は谷田部出勤の予定です。
保育参観の後に谷田部に行くか、お友達の家に行くかを聞いたところ、お友達のおうちを選んだそうです。ちょっと前だったら谷田部が勝っていたんですけどね、、、最近、谷田部に行ってもあまり練習しないからちょっと停滞期なのかな?
と想像していたのですが、New Year Race の話になると「プリキュアボディの TT じゃ無くて SD で出る」って、、、ボディカラーはブルー/ホワイトがご希望だそうです。しかもパパペイントではなく、いつもお願いしている N 氏に依頼するって決めているそうです。

ラジコンすることに飽きたわけじゃなくて、気分転換が必要な時期なんでしょうね。でも憧れのお姉さんの友ちゃんがいれば間違いなく谷田部だったんですけどね。金曜日はおじさんばかりなので退屈なのでしょう。。。

VFS-1 にアルティメットショッキーをつけてみました。付属してきたキャパシタ同様にでかいです。つけ方は雑誌に載っていた原君や前住さんのやり方を参考にしました。既にキャパシタの足を短くしちゃっていたので、残念ながら同じようにはつけることは出来ませんでした。

金曜日に谷田部で練習して、23日は NRC で 28日の HPI ワークスチャレンジに向けて練習をする予定です。HPI ワークスの走りを目に焼き付けたいと思っています。
B メインには残りたいなぁ、、、20人以下の参加だったらポイントがもらえる13位以内に入れるように頑張ろう。
[PR]
by tono1012 | 2004-11-03 14:10 | その他

りな TT01 改造

台風が東京に来るって言っているさなかに、浅草 ROX まで TAMIYA ビギナーズデイに行って来ました。
春にも遊びに行ったことがありレンタカーで簡易サーキットを走ることができるのです。

りなは TT01 を借りて走り出したのですが、いつもは 23T でかっ飛ばしているので 540 モーターじゃ物足らなかったようです。しかし車がゆっくり走るので、りなのコントロール内に車がいるためコーナーを小さく回ることができています。他の小学生ぐらいの子供がドライブしている車をタイトなコーナーリングで抜いていくさまはなかなか面白かったですね。
TAMIYA スタッフが運転している車には追いつくことはできませんでした、、、

この後、りなに小学生になったらタミヤグランプリに出るか聞いたら、出るって言うじゃないですか!!ってことで来年からグランプリに参戦決定となりました。
早速、TT01 にボールデフとフロントワンウェイを取り付けることに、、、ドライブシャフトが社外品だったので、グラベルに入れていた純正品と交換しました。
さぁ後はバッテリーを揃えないと!!まだ時間があるからゆっくりと揃えることにします。。
[PR]
by tono1012 | 2004-10-11 18:27 | その他

スポーツマンクラス

昨日、友人の応援をしにスポマン2次予選@谷田部アリーナに行ってきました。
朝6時30分の開門前に行ったのに、すでにピットはほとんど満員状態で、なんとか裏のエアコンピットに陣取ることができました。
さてさて予選ですが、すごくレベルが高くミスしないことは当たり前、しかもラップが速いこと、、、通過ラインは29周8分5秒ぐらいでした。平均ラップタイムは16秒前半です。信じられないです、、、
見学で学んだことは、ツーリングの世界には行ってはいけないってことですね。オフロードドライビングの練習のためのツーリングという位置づけで頑張っていこうかと思いました。

とはいえ、ツーリングカーを走らせるのも楽しいので、今週末は久しぶりに SD を引っ張り出してスポマンレギュレーションで練習してみます。どれぐらいのタイムが出るかなぁ、、少なくとも17秒台で走ってみたいですね。
[PR]
by tono1012 | 2004-08-23 15:07 | その他
自分が出るわけじゃないけど、明日は友人のお手伝いでスポマン2次予選に行く予定です。
なんでも150人ぐらいエントリーして本選には35人しか通過しないらしい、、、狭き門ですね。
[PR]
by tono1012 | 2004-08-21 07:27 | その他

Body 装着

N 氏に塗っていただいたツーリングボディを早速、Rayspeed SD に乗せてみました。
フレアー格好いいですよね。フレアーにするだけで速くなったような気がするのは自分だけでしょうか??
フレアーにかからないように控えめなステッカーでまとめてみました。後は YOKOMO ステッカーと SD ステッカーでも貼ろうかな??
b0002605_21402636.jpg

[PR]
by tono1012 | 2004-08-09 21:41 | その他

Body Paint

芸術的センスが無いからしょうがないのですが、Body Paint が苦手です。
といってもハンドピースを買ってから1枚しか塗っていないのですが、かなり下手くそです。
どうしようもないので、またまた金曜日メンバーに Body Paint を依頼しちゃいました。パーソナルカラーというと聞こえはいいですが、好きな色であるピンクとホワイトを基調にお願いをしたところです。今の状態は写真のとおりマスキング終了というステイタスです。
忙しいのに時間を取ってここまでやっていただいちゃいました、、、
他にも10月の YOKOMO カップ用のツーリングボディ、そして11月のオフロードチャンピオンシップのために娘用 T4 ボディ、自分用の B4 と XXX4 までお願いしちゃいました。。

b0002605_1574735.jpg
いつになったら自分で塗れるようになるんだろう、、、塗っていただいたボディを良く見て勉強しないと!!
[PR]
by tono1012 | 2004-08-05 15:09 | その他

ブログ作ってみました

日記からブログに移行してみようかと、、
まずはオフロード本選での記事から更新開始しようかな?
[PR]
by tono1012 | 2004-07-24 15:59 | その他