ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 147 )

がんばれ女の子

いつもりなっちが楽しみにしているラジマガの1コーナー[がんばれ女の子]に同い年(小学2年生)の子が取材されていました。
その子は、君津のピットインでレースに出場されているとのこと・・・で、早速ピットインさんのホームページをチェックしちゃいました。

フレッシュマンクラスには Kids が数名でているみたいだし、写真を見るとアットホーム感あふれてました。
しかし自宅からちょっと距離があるので気軽には行けないなぁ~ってところです。

千葉の実家に泊まりながらレースエントリーしてみようかな?
いづれにせよ2月中は無理なので、3月以降で温かくなったらりなっちの意向含めて検討してみようと思います。
[PR]
by tono1012 | 2007-02-02 13:32 | その他

次の練習は・・・

今週末の20-21日は、今シーズン初のスキーに行くため、次のラジは2週間後の土曜日を予定しています。

年末から先週末にかけてバリバリと練習していたので、今週はゆったりと雪にまみれてこようと思います。
ちっさいころからスキーを始めたりなっちは、すでに嫁さんを抜かす勢いで上達しています。今シーズ中にパラレルまで行けるかもしれません。(行く回数にもよりますが…)

2週間後の練習ですが、もちろんツーリング練習の予定です。
谷田部オフロードレイアウトも改修されエクストリームオフロードに参加される皆さんで賑わっているのを知りながらも MB-4 でちょっと遊ばせてもらいます。
そうそう MB-4 ですが、ナックルが弱すぎるのでアルミパーツを入れることにしました。国内で買うと 7000円近くしちゃいます。これだと高すぎるので香港の Web Shop から Yeah Racing 製のパーツを海外通販することにしました。
このパーツ $20 前後なので凄く安いんですよね~届いたら写真載せるようにします。
それだけ買うんじゃ物足りないので(配送料入れると高くなるので)他にも Hop Up パーツも買ってます。これも写真載せて紹介するようにしますね。

ツーリングのほうは 27T での練習を続行する予定です。
この間、スピードが全く出なかった 27T モーターはばらしてメンテしました。
現場でモーターマニア製のセルフポリッシャーを使ってみましたが、コミュの荒れが深くコミュ研が必要な状況に来ていたのです。
で、メンテが終わった 27T ローターは、S-Pro の缶に入れて再生しておきました。
セルフポリッシャーですが、りなっちがニコニコ回してメンテしていたのですが、残念ながら写真撮り忘れてしまいました・・・

そうそう1月21日は、りなっち8回目の誕生日です。
今年はすでにプレゼント渡してあるから、スキー場でどんなパーティしようかな?
[PR]
by tono1012 | 2007-01-15 09:55 | その他

いまさらながら・・・

今年の目標でも・・・・

ツーリング編
まずは SS(たぶん3月開催)に出場してりょうまパパにちゃんと勝つこと
->ベストラップでは予選でも決勝でも負けてませんが周回レースの決勝では負けてしまい"引き分け"相当になってしまいました。

年末のヨコツーのビギナークラスにて半分以上のポジションに
->今年はメカニックとしてポカせずにマシンを出して気持ちよく走ってもらわないとね。去年のように1日開催だったらりょうまパパとここでも対決できるんだけどなぁ~

Es のレース
->今年は何度かエントリーしたいですね。何度もレース出ているからタミヤクラスにエントリーになるのかな??

オフロード編
谷田部開催のオフロードレースのストッククラスで A メインに
->パパ出張出発日にぶつかっている2月のエクストリームオフロードにはエントリーできませんので、GW 以降のレースで実現できればと思っています。

こんなところかな??
[PR]
by tono1012 | 2007-01-08 18:21 | その他

LaLa がやってきた!!

去年の3月に参加したレディースカップの景品(?)の LaLa が届きました。

イベント当日のくじ引きでりなっちが"イベント使用済み LaLa"を当てました。イベント使用車だったので若干「どうかな?」って思っていましたが、パパさんのメンテでシャーシは新品同様の状態で送ってきていただきました。ゴールドシャーシがまぶしいです(笑)

b0002605_9255497.jpg


走らせるのは先になるので、今はオーディオボードの上に飾ってあります。
今年は各地でプチレディースカップを開催する方向で動いているようです。
近場で開催されるようだったら是非参加したいですね。
[PR]
by tono1012 | 2007-01-04 20:24 | その他
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年も去年同様にりなっちと一緒にラジコン楽しんでいく予定です。
まだ行ったことのないサーキットにも遊びに行こうと思っています。

今年の予定ですが、まずは3日のニューイヤーレース@谷田部アリーナから始動です。
その後は、GB 耐久にりなっちと二人で参加します。
2月以降の予定は全く未定ですが、ツーリング中心に練習をしていくことを考えています。
当面の目標は SS に参加できるレベルに持って行くことですかね???

まぁ無理せずに頑張っていきます。
[PR]
by tono1012 | 2007-01-01 09:43 | その他

来年も・・・

来年も今年と同じでりなっち中心のラジ生活の予定です。

まずは Es さんのレースに参戦していきます。クラスはビギナーかタミヤクラスを予定しています。これはりなっちも合意済み。
で、年末のヨコツーで良い結果を残す予定(願望)です。

例年通りなら3月ごろに開催予定のスーパーストックですが、現時点ではりなっちやる気ゼロとのこと・・・・
まぁツーリング中心にトレーニングするので、いいタイムで周回できるようになったら参戦しちゃうかもしれないです。そうすればしょう&ゆうた、そしてりょうまパパと楽しめますもんね。

そうそう2月に谷田部で開催予定のオフロードレースですが、自分の海外出張と重なっているため残念ながらエントリーできなくなってしまいました。
[PR]
by tono1012 | 2006-12-29 14:12 | その他

よいお年を・・・

今日からお休みとって帰省します。
りなっちは一人先にキッズ楽乗り(ANA)で帰省済みなのです。赤ちゃんのころから海外に出ているのでフライトはお手の物です。でもひとりでいるのは2泊が限界みたいです・・・
昨日の電話でも「早く来てほしい・・・」って言ってました。

さてさて今年は、いろいろありましたね・・・
ヨコツーがちゃんと終わっていれば、ラジ生活としては◎だったんですが・・・

まぁ来年も同じようなペースで遊んで行く予定にしています。
来年の目標は、りなっちと相談して決めようと思っています。
まずは1月3日に迫っているニューイヤーレースでりょうまパパを追い詰めることでしょうか(笑)

ということで・・・
各サーキットなどでお世話になった皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tono1012 | 2006-12-28 07:54 | その他

盛り上がってきてます。

すでにエントリーしてある GB 耐久レースですが、GB さんのホームページを見ると10チームフルゲート埋まったようです。

メンバーを見るとチームテクトロや FRC のメンバーも集まってきているようです。
ぶっつけで臨もうとしていたりなっち&りなパパですが、事前にオフロード走らせておいたほうがいいような気がしてきました。
”楽しければいいや”的なノリだったのですが、"楽しむためには練習"が必要ですよね。

ニューイヤーレース明けの金曜日に谷田部でオフロードやろうかな?(GB でやらないと意味ないかな??)
自分的には練習 OK だけど、りなっちをどうやって説得するかが問題だな・・・・
[PR]
by tono1012 | 2006-12-06 20:41 | その他

浦和レッズ優勝!!

ちょっとラジ話から離れてサッカーでも・・・

実は、浦和レッドダイヤモンズの大ファンでして・・・それも J リーグが始まる前の三菱時代からのファンなのです。
でもって J リーグが始まって期待していたのですが、なんと J リーグのお荷物チームって言われるぐらい負け続き・・・そんなチームだけどずーっと応援してました。

なんとそんなお荷物チームだったのが、ここ数年は優良チームに変貌しました。あとはタイトルだけ!!という状態になりナビスコカップ、天皇杯と1つずつ獲得し最後に残った J リーグチャンピオンを今回決めてくれました!!

いやーうれしいです。これからも応援していきますよ!!!
鹿島は6位でしたね>キムシン
[PR]
by tono1012 | 2006-12-03 22:23 | その他

どっちやねん??

昨晩のりなっちとの会話ですが・・・

パパ:「土曜日は Es だね」
りなっち:「そうだね」
パパ:「曲がり過ぎって言ってたからいろいろ試そうね」
りなっち:「りなは曲がる車でも大丈夫だよ」
パパ:「マシンに慣れたってことかな?じゃぁ変えないで前のままでやろうか?」
りなっち:「無理。変えてみて」

うーん、真意はどっちなんでしょうね??
まぁいろいろ試すことには前向きなので、りょうまパパから入手した情報を試していこうと思います。

そうそうりょうまパパの日記にもあったけど、ハイキャパシティショックボディに変えた後はドループを変えないとダメみたいですね。この間は、ショックボディ変えてもドループハイトはそのままだったんだよね・・・
ちなみにフロントは 7mm でリアは 6mm です。どちらともアーム下で計測してます。
これも要チェックかな・・・
[PR]
by tono1012 | 2006-11-06 16:29 | その他