人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NRC 三郷にて、、

前々から走ってみたかった NRC 三郷へ行ってきました。
GP 混走なので敬遠していたのですが、ひとたび走ってみるとなんのことありませんでした。
逆に EP のインフィールドが早いので、GP を追いかけることが出来ました。ただ1台だけ早い GP がいて逆にあおられてしまいました、、、

Rayspeed SD ですが、右側のインフィールドでもたついちゃいます。
どうも曲がらない傾向にあるようです。ダンパーを寝かしたり、スタビをやわらかくしたりいろいろと試しましたが改善することはありません、、、
ひとまず家に帰ってから Team YOKOMO 足立セットを完全にまねてみようと思います。でもこの「曲がらない」という現象は腕なのかセットなのか?という究極の疑問に行き着くと、やっぱり腕なんでしょうね??
谷田部でも同じように左側インフィールドで失速傾向にあるので、同じ現象かもしれないです。そうなると苦手な組み合わせのコーナーという結論かもしれませんね。

りなの TT01 は、いい感じに走っていました。
1パック目は勝手が分からず壁に激突していましたが、2パック目は気持ちよく走っていました。りなもコースを気に入ってくれたようで、「また走りたい」といっていました。
何度かフロントドックボーンが脱落するというトラブルにありました。やっぱりフロントだけはユニバを入れるべきなのでしょうか??若干高価なパーツなので躊躇しています。
TT01 って自分が納得できるように組み上げるのが大変です。サスアームをするするにするにはシャーシ削らないといけないし、ステアリングストッパーがついているからそれも削らないといけない、、、いっそのこと使い慣れた SD を買ってあげたいけど、1クラッシュで大破するのが難点なんですよね、、、やっぱりクリスマスかりなの誕生日まで TT01 で練習してもらおうかな??

当日の自己ベストは 17秒2 です。前回のレースでのトップタイムは 14秒台が出ているとのこと、、、A メインは 15秒アベレージで回るそうです。まだまだ走りなれていない NRC ですが、無謀にも日曜日の KO カップにエントリーすることになりました。
りなのことを八潮や谷田部で見たことある人とお話することが出来たのをきっかけにエントリーしちゃいました。

NRC までは高速無しでいけるのが最大のメリットなのです。ツーリングだけの練習は NRC に通おうと決めました。たまには谷田部にもツーリング練習いかないとりなが切れるんでしょうね??
by tono1012 | 2004-09-24 12:39 | ツーリング練習