人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25秒台に到達

りなの習い事が終わるとともに谷田部に出発です。
今日は、友ちゃんと待ち合わせして、りなと一緒に練習をしてもらう大切な日です。友ちゃんに引っ張られていい記録が出ればなぁなんて、、、と軽い気持ちだったのですが、、、

谷田部に到着すると、既に友ちゃんとママさんが来ていました。速攻、バッテリーの充電に取り掛かり、軽く昼ごはんを食べて腹ごしらえ。。。
そして1パック目、予定通り友ちゃんとコースインです。
八潮レースで少し上達したのか分からないですが、順調に走っています。「いい感じだなぁ」なんて見ていると、「バキっ!!」と乾いた音がコースに響きました。右ステアリングブロック破損です。修理するには時間がかかるので、りなを操縦台からおろそうとすると、「待っているから、速く直して!!」って、、、手持ちの在庫が無いので、ショップに駆け込み修理です。
修理完了しコースにマシンを戻すと、また勢いよく走り出しました。なんと目標にしていた26秒x4回を軽くクリアしちゃいました。しかも 25秒8 というベストラップのおまけつき!!これでりなは、「やわらかあたま塾」をゲットすることになりました。

「やわらかあたま」をゲットが決定しても練習はまだまだ続きます。
何パック目かにフロントサスアームを骨折しちゃいました。しかも2回も(>_<)今回の骨折は、ちゃんと走行しての骨折なので、修理している間もイライラ感は全く無いですね。でも、骨折後、そのまま操縦台で待っているのだけは、ちょっと、、、って感じです。

バックストレートでむやみにスロットルをあおる癖も直ってきたみたいです。何度かあおっているので、「グーっパ」って感じで走るように伝えると、いい感じでコーナーに突入できるようになってきました。その練習をすると、突っ込みすぎて次の180度コーナーでオーバーランしちゃうこともありますけどね。

合計4パック(自己新記録)ほど走り100 Lap(もちろん自己新記録) 以上しちゃいました。なんと最後の1パックでベストラップを更新して 25秒4 となりました。毎パック 5分 10Lap で安定しています。だいたい 27秒を中心にラップしてる様子でした。もうちょっと各ラップのばらつきがなくなれば 11Lap は余裕で入りそうです。

本人もマシンが思うように操縦できるようになり、かなり満足している様子でした。次回は、りなの希望もありローターを 23T から 19T にあげて様子を見てみます。

来週は、千葉の実家に帰りながら市原のエービットさんに遊びに行く予定です。
りなは、八潮で使った TA05 にシナモンボディを乗せて練習するってやる気を見せてくれています。ツーリングもいい感じに走ってくれたらいいんだけどなぁ、、、全日本シーズンが終わったら友ちゃんと一緒にツーリングも練習できたら、りなのモチベーションアップになるなぁ~

友ちゃん、またよろしくね!!
by tono1012 | 2005-09-17 21:32 | オフロード練習