人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

150 Lap OVER!!!!!!!!!!

海外出張を明日に控えていながら、りなと谷田部に行ってきました。
りなは、念願のオフロード練習、自分はレイダウンモーターと戦うために BD でツーリング練習をしてきました。

りなは、久しぶりのオフロードってことで、行きの車の中からノリノリ状態です。
レイアウトですが、12月のレースはだいたい同じ(4連ジャンプの半分がなくなりました。)なのですが、周回方向が逆になっていました。
途中、かわしーと一緒にコースインしているときは、かわしーに絡んで練習していました。うまくかわしーをブロックしたのですが、すぐのジャンプで OB しちゃってます。

ポイントポイントはうまくクリアできるようになりましたが、全部を綺麗につないで走れていないのでタイムアップはまだ難しいようです。
最後の1パックでタイヤを前日の夜にりなが組んだ X2000Pink にしたところ、「ジャンプが楽になった」とのこと、、、

ノリノリ状態は、夕方まで持続してバッテリー6本もこなしました。結局、総ラップは、150Lap を超えました。今までにないほどの練習量だったので、かなり驚きつつうれしかったです。

ひとまずベストラップは、28秒台に入ったので、月末の練習で頑張ってもらいましょう!!




さてさて自分のツーリング練習ですが、、、
あまりにもグリップしない路面との格闘でした。手持ちのレイダウンモーターで走るとやっぱり、ブレーキがきつくてうまく走れません。

午後になってモーターマニアさん登場です。すぐさまモーターの相談をしてブレーキを取るように調整していただきました。さすがマニアさんです、調整後のモーターは、ばっちりブレーキ感がなくなっています。かなり走りやすい。。

その次には、ブレーキ感を無くしたまま回転方向に振っていただいたモーターでコースインです。どんな設定になっているか聞かずに入ったので、ストレートの伸びが凄くて驚きました!!
この設定が一番走りやすく、ラップが遅いながらも8分間安定して走ることができました。
次のモーターも作っていただいたのですが、りなのラストパックで完全燃焼してしまい、走れませんでした。マニアさんごめんなさい。。。またお付き合いください。

次の練習は、28日(土)の予定です。翌週にオフレースが控えているので、二人でオフロード練習をする予定です。
by tono1012 | 2006-01-07 22:23 | オフロード練習