人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も、、

谷田部に行ってきました。
と言っても練習じゃなくて、スパリゾートハワイアンズの帰りがけにちょっと寄ったのです。
来週の1次予選に向けてたくさんの選手が練習していました。バンド待ちが長ーくなっているけれどピットには空席が目立ちます。ショップで聞くと、70人ぐらいだったそうです。

何人かの知り合いに話を聞くと、今日も 32R+ AH パープル Ver.1 が良いそうです。39M もいけるという話もありました。
AH パープル Ver.1 と AH ブラック Ver.1 を比べると 0.2 ぐらいパープルの方がラップが良いそうです。でも安定感ならブラックとのこと。。パイロンに乗り上げたときは、ブラックのほうが粘ってくれるということなので、自分の実力からするとブラックにするのが無難かもです。
当日の練習走行でパープルを試してみて考えてみようかと思います。6:30 開門で 9:00 まで練習走行できるっていうので、2パックぐらい走ってみようかな??

昨日、りなが突然はまったドリフトの続き。。
店長に聞いたところ LCG でも、普通にやる分には OK とのことでした。もちろんダンパーセットを激柔らか方向にして、リアソリッドにするのは必須ですけどね。
最初の予定では、CGM を組みなおそうかと思ったのですが、面倒なのとツーリング練習に突然切り替えたときを考えると LCG で組んだほうがメリットありそうなのです。(本当は、金額的に LCG のほうがお財布にやさしいんです。。)
っことで贅沢ですが LCG でドリフトすることにしました。もちろんシャーシ保護のため、裏はガムテープ貼りますよ。
by tono1012 | 2006-02-19 20:20 | その他