人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MR-4BX ネタ

駆動系を作ってみて気づいた疑問点をアリーナ店長に聞いてみました。

Q1. リアベルトとリアアッパーアームの遊びが少ないけど大丈夫?
A1. あたるようだったら削るとよい。でも走行させると外側へ広がる方向なので大丈夫だと思う。

Q2. ベルトが固いけどオイル漬けしたほうがよいか?
A2. 使っているうちに柔らかくなるのでしなくてもいい。

とのことでした。
ショップにおいてあった組み上げ済み BX をチェックさせてもらうと、やっぱりリアベルトとアッパーの遊びは少なかったです。組み方は間違ってないようなので、そのままでいこうと思います。

シェイクダウンの時も店長にお世話にならないといけないなぁ、、、
今日、1台の BX が走っていました。エキスパートドライバーさんがドライブしていたのもありますが、軽快でいい走りをしていました。加速感もいい感じでしたね。自分のマシンもそうなれば。。と夢見ちゃいました。
by tono1012 | 2006-03-19 20:58 | メンテナンス