人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーストック選手権

スーパーストック選手権に参加してきました。

6:30AM 過ぎに谷田部に到着すると、既にりょうまパパがピット設営を始めていました。
自分もそそくさと荷物を降ろしてピット設営に入ります。しばらくするとしょう&ゆうたも到着してにぎやかなピットが出来上がりました。

練習走行の時間はずーっとマシンをいじっていたので走ることは出来ませんでした。まぁバンド待ちの列が車検場からオフロードコースの操縦台まであったので無理でしたけどね。
マシンメンテ中にダンパーピストンを 1.2φx3 のほうがよいと聞きショップで購入し即組み込んで見ました。あまり違いが分からないですが、良いと聞いたものは入れてみました。そんなことをやっていると"練習走行残り20分"のコールがありました。バッテリー充電の状態もいい感じだったのですが、突然うちらのピットのブレーカーが落ちちゃいました。結局、満充電に出来ない上にウォーマーも中途半端な状態で予選1ラウンド目の出走となりました。




予選1ラウンド目
2ヒート目だったためグリップ感をタイヤで稼ごうと思い 32R にツイーク+白缶で行くことに、、、すると重すぎでなんか変な動きでした。満充電になっていなかったので、バッテリーが垂れるのも早かったですね。
レース中は何度か他のマシンと絡んでしまいましたが、練習と同じタイムの 25Lap 8分シングルを記録することができました。

予選2ラウンド目
RC 仲間の意見を聞いてこのラウンドは 36R で行ってみました。インナーは、AH パープル Ver1.0 です。
これが中々いい感じで終始安定して走れました。このラウンドは、他車との絡みもパイロンジャンプも少なかったため1ラウンド目の記録から 1Lap 上乗せすることができました。記録は 26Lap 8分シングルに伸ばすことができました。
周りの選手もタイムを伸ばしていたので総合順位は49位/72人でした。トップ集団は、28Lap なので、後 1Lap は走りたいですね。

決勝
決勝 E メインには、すみパパ、まーくんとゆうたが居ます。自分の持ちタイムが他のメンバーより 0.5秒ぐらい遅いので、なんとか自分のポジションを落とさないように走ることにしました。
レース中は、ゆうたとバトルを楽しんでました。が、自分がキッズルーム前のコーナーで転びまくっていたため絡み続けることが出来ませんでした。
使ったバッテリーが予選とは違い 3800 Zapped だったので、後半はバッテリーが垂れてしまいゆっくり走行になってしまいました。
結果は、8位ゴールで1つポジションを上げることができました。

写真はりながいつのまにか撮った My BD です。
スーパーストック選手権_b0002605_1013327.jpg


1次予選では、全くいいところありませんでしたが、今回は楽しくレースをすることが出来ました。りなからもひとまず合格点をもらえましたしね。
来週は BX シェイクダウンです。どんなレポートになるのか楽しみです。
by tono1012 | 2006-03-26 22:55 | パパレース