さらに
2006年 07月 13日
さらにブルジョア TA05 TN コンバージョンをいじってみました。
いじるって言うかオプション投入!!です。
こちらの写真は、アルミステアリングブロック&カーボンステアリングプレートです。
若干ガタが出てきたので思い切って交換してみました。
こちは、待ちに待ったアルミデフジョイントとスタビホルダーになります。
アルミデフジョイントを組み込んでみると、ノーマルの樹脂製よりもスルスルに仕上がってくれました。スタビホルダーのほうは、最近いい感じで走ってくれているので、「そろそろスタビを使ったセッティングに入ろうかな?」と計画してます。(自分のセッティング勉強って話もありますけど。)で、ガタの発生が少ないアルミパーツにしてみたのです。
これでさらに 415 風になっちゃいましたね。
これらのパーツは、会社帰りや外出帰りにフタバ産業さんに寄って購入しました。オフィスが引っ越す前は岩本町乗換えだったので毎日のように寄ってました。今は、JR になってしまったので、毎日のようには行けなくなってしまったんです。
フタバ産業さんといえばカリスマ店員ことチーム HPI の遠藤選手がいらっしゃいます。
その遠藤選手のブログをリンクに追加しました。
今度、サーキットで一緒になったらりなっちの成長した姿を見てもらわないと・・・と思ってます。
いじるって言うかオプション投入!!です。
こちらの写真は、アルミステアリングブロック&カーボンステアリングプレートです。
若干ガタが出てきたので思い切って交換してみました。
こちは、待ちに待ったアルミデフジョイントとスタビホルダーになります。
アルミデフジョイントを組み込んでみると、ノーマルの樹脂製よりもスルスルに仕上がってくれました。スタビホルダーのほうは、最近いい感じで走ってくれているので、「そろそろスタビを使ったセッティングに入ろうかな?」と計画してます。(自分のセッティング勉強って話もありますけど。)で、ガタの発生が少ないアルミパーツにしてみたのです。
これでさらに 415 風になっちゃいましたね。
これらのパーツは、会社帰りや外出帰りにフタバ産業さんに寄って購入しました。オフィスが引っ越す前は岩本町乗換えだったので毎日のように寄ってました。今は、JR になってしまったので、毎日のようには行けなくなってしまったんです。
フタバ産業さんといえばカリスマ店員ことチーム HPI の遠藤選手がいらっしゃいます。
その遠藤選手のブログをリンクに追加しました。
今度、サーキットで一緒になったらりなっちの成長した姿を見てもらわないと・・・と思ってます。
by tono1012
| 2006-07-13 21:02
| お買い物