人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホイールあれこれ

皆さんはどのようなホイール使ってますか?

ラジコンを始めたころ(Tokyo サーキットに通っているころ)は、クラッシュでよくホイールを割っていたので HPI 製のナイロンホイールを使ってました。だんだんとドライブにも慣れてきて激しいクラッシュがなくなってきたので、最近では YOKOMO プレシジョンを愛用しています。

そしてりなっちですが、自分が使っていた中古タイヤを貸していたのですが、自分が始めたころと同じでクラッシュでホイールを割ってしまいます。まぁ谷田部だと 23T でやっているので一発のクラッシュダメージが大きいのもありますけどね・・・・
で、最近組むりな用タイヤは、YOKOMO のナイロンホイールを使っているのでクラッシュによるホイール破損はなくなりましたが、走行後にチェックすると前輪ホイールのハブ部分も柔らかいためハブがずれちゃってました。
このトラブルもあまりいいものじゃないので、次に組むときは YOKOMO プレシジョンか Evo5 についていた TAMIYA ホイールにしようかと思います。

Es さんで練習するときは GT Tune だし、さほど大きなクラッシュもなくなってきたのでホイール破損の頻度も下がっているかなぁ・・・と期待しています。
by tono1012 | 2006-08-12 08:27 | その他