人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白君と黒君

ここらで愛用のケミカルでも紹介してみようかと思いたちりょうまパパの日記からネタをパクッてみました。(笑)

1つ目は黒君ことモーターマニア製のシャドールーブです。
使い方はいたって簡単でモーター軸受けメタルに少量垂らすだけなのです。りなっちが使っているモーターは、Prostock 27T や 23T ストックモーターなので出番が多いケミカルです。
慣らし前に1滴、走行後の空回しで1滴、そしてマシンに載せる前に1滴って感じで使ってます。
空回しの回転数は参考にならないけど、1滴垂らしたあとで回転数がちょっとでも上がるとうれしいですね。
白君と黒君_b0002605_9575678.jpg


そして2つ目は白君ことモーターマニア製のレイズルーブです。
使う場所はベアリングやコミュ研ですが、最近コミュ研してないので白君の出番が少ない状態です。次回の谷田部練習では、りなっちが 23T で自分はモデでオフロードなので出番がありますね。
「ベアリングのメンテに使えばいいじゃん」って話もありますが、以前から持っていたオイルがまだ終わらないので・・・・白君の出番が無いのです。
白君と黒君_b0002605_100694.jpg


まちゃかさんが ESC と受信機を探してるみたいですね。。。
受信機は在庫ないけど ESC なら VFS-2000 でよければ譲ることできますが・・・どうでしょう??
未公開コメントで連絡いただければと思います。
by tono1012 | 2006-11-14 10:12 | メンテナンス