人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジコン関連


by tono1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言うねぇ~

<メンテ編>
BD をメンテしていると、興味を持ったりなっちが寄ってきました。
人のまねしてサスマウントを取り出してセッティングボード上でチェックをやり始めました。
多少曲がっているけど、まぁいいかな?ってほおっておいたのですが・・・・
すると「交換だね。曲がっているとダメだよね」との判断を下してました。
そのまま調子に乗って全サスマウントのチェックをやりとげて、フロント側1個とリア側1個が曲がっていることを見つけてました。
見られてしまったからには交換しないといけません・・・会社帰りに購入することになりました。

ライン取り編
今まではニューイヤーレースとヨコツー用に 35T だったので、それ用のライン取りを教えていました。
前回、27T でやったときも同じようなタイト目なラインを走ってたので、土曜日に向けて事前に軽くライン取りの話をしておいたのです。

パパ:「ストレートでもうちょっと仕切り板から離れて走ってもいいよ。」
りなっち:「わかった。今まで1台分あけてたよね。何台あけるか言ってくれればやるよ」
パパ:「・・・・」

いうことが偉くなってきました(驚)
マシンコントロールに自信が出てきたんでしょうかね?

土曜日にお手並み拝見ってところですね(笑)
by tono1012 | 2007-01-12 11:11 | メンテナンス